chika.

2009-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伸びる犬

なっちゃんはものすごく伸びます。
よくこのポーズをしますが、あまりにも長いので計ってみたら120センチありました。でかっ!!
只今14キロ強。 もう少し大きくなるかな?

白い敷物と同化してますね・・・。
なっちゃんも大人になったことですし、このニトリの白い敷物から早く卒業したいと思ってます。
粗相したり、吐いたり、血を落としたりと汚し放題でしたが、洗えるので大変重宝しました。
(洗ったらものすごーく小さくなったけど。)
白い敷物、全然部屋に合っていません。本当はステキなキリムとかを合わせたいのですが・・・。

いやいや、まだ早い。きっとキリムのフリンジ部分、食べられちゃいますから。


なっちゃん53_IMG


なっちゃん6_IMG
↑ 生後2~3か月頃。 今の半分以下の長さでしょうか・・・。
スポンサーサイト

小樽へ

15日まで「小樽雪あかりの路」が開催されているようです。

その素敵なイベントとは全然関係ないのですが、日曜日に姉と妹の3姉妹で小樽に行きました。
東京に住んでいる妹が来札したのですが、列車の中にトランクを忘れ小樽までとりに行く事になり、お付き合いです。ついでに何かおいしいものを食べようということで・・・・。
なんと、トランクを忘れたことは夜中の1時まで気がつかなかったようです。
何度も同じことしてるみたいだけど、大丈夫ですか?妹ちゃん。

美味しいものといってもリサーチなしなので、定番の「なると」へ
久々、やっぱり美味しいです、半身揚げ。

164-6469_IMG.jpg

そして、昼間の小樽雪あかりの路をさらっと散歩。
夜だったらきれいだろうなーと想像しながら。

164-6472_IMG.jpg

帰りのJRの中で「ぱんじゅう」を食べて・・・
どこまでも定番です。これに「あまとう」が加われば完璧です。


なっちゃん51_IMG

そして、なっちゃんはオムツが取れました。
これから2週間ほどはオスから守らねばならないとのことですが?

誰もいない森林で

昔よくコロちゃん(前の犬)と行った森林になっちゃんと行きました。

コロちゃんはノーリードでも遠くには行かず呼ぶとリードをつけられるまでじっとしていましたが、
なっちゃんは呼ぶと近くまでは来ますが、なかなかリードをつけさせません。
まだ小さいからしょうがないか・・・。

よくコロちゃんと散歩に来たな~と、思い出に浸りながら
なっちゃんとの激しい散歩。
飛び跳ねて元気元気です。

ちなみに、北海道犬に興味を持った理由ですが・・・。
18才と10か月生きた雑種のコロちゃんは支笏湖で拾ってきました。
その時近所のおじさんが、「この犬は舌に斑点があるから北海道犬だ!!」と言っていたのを最近まで信じていて、北海道犬とのハーフだと思っておりました。
コロちゃんが死んで次飼う犬は絶対に北海道犬にしようと心に決めていて。。。。
北海道犬を知れば知るほど・・・・コロちゃん、あなたの北海道犬の血は超薄かったのね。
それでなっちゃんと出会えたから、ま、いいか。

なっちゃん46_IMG
なっちゃん48_IMG
なっちゃん49_IMG

家ではまったりオムツ犬。 まだ取れません。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

chika

Author:chika
チカ
札幌在住

自宅のアトリエで布関係、縫い物の仕事しています。
仕事のことやインテリア、犬のことなどなど。
オリジナルブランド「robe midi」の洋服を販売しております。
↓↓HPもぜひご覧ください。↓↓
****************
chika.
****************





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。