chika.

2009-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫竹ガーデンでノーリード

中札内で一泊した後は、有名な「紫竹ガーデン」へ。
多分、犬を連れては中に入れないだろうと思いましたが、
パンフレットにも「わんちゃん無料」と書いてるのです!!
リードをつけて散策していると、有名な紫竹おばあちゃんご本人に「リードを取ってもいいですよ。」と声をかけていただきました。
耳を疑いましたが、紫竹ガーデンではワンちゃんにとても優しい庭で、犬が草花の上に座ってつぶしても全然気にしないのだそうです。
ガーデンスタッフの方にもなでてもらって、ご満悦ななっちゃん。

こんなキレイな芝の上をノーリード。花を見ながら犬と散歩。
本当に楽しい気取らないガーデンです。

なっちゃん73_IMG


そして、六花亭が経営する「六花の森」へ。
六花亭の花柄の包み紙の花がそのまま植えられた遊歩道のある森です。
遊歩道は犬を連れてもOKです。
「はまなす」や「フッキソウ」が一面に植えられています。
本当に包み紙そのまま・・・・。
168-6822_IMG.jpg

なっちゃん75_IMG

楽しかったけど、ちょっぴり疲れたなっちゃんと一緒の初めての旅行でした~。
そして、宿泊先の「中札内農村休暇村フェーリエンドルフ」の写真はなぜか一枚もとりませんでした。
疲れたから・・・・ 笑
スポンサーサイト

帯広の家具屋さん

一昨日はなっちゃん初めての外泊。
犬も泊まれるコテージ「中札内農村休暇村フェーリエンドルフ」へ。
札幌から約4時間半。遠いです。。。

途中で、中札内手前の帯広の友人が経営する家具屋さんに立ち寄りました。
天童木工やカリモク、グラフなどの家具がたくさんあります。
一人がけのイスをずっと前から探していましたが、画像の天童木工のロッキングチェアの黒のレザーにしようかな。 座り心地最高!でもレザーだとぐっとお値段が可愛くなくなります。
長大作の中座椅子も画像で見るよりカッコイイかも。
とても素敵な店です。10月に移転リニューアルオープンの予定

evergreen, h66
北海道帯広市白樺16条西17丁目9-1
TEL&FAX/0155-35-3135
E-mail/info@h66.jp

168-6810_IMG.jpg
なっちゃん74_IMG

カメラを向けるとプイっと横を向きます。長旅でまったりしているなっちゃん。

口が臭く・・・?

夫が1週間出張の間、なっちゃんの口が臭くなりました?!

毎日ヒモでひっぱたり回したりと激しく遊んでやっている夫。
歯の汚れもヒモをかじることによってとれていたようで・・・。
不在の1週間でなっちゃんの口がほんのり臭くなっちゃいました。笑


出張から帰ってきたら臭いも治りましたよ。
無臭です!!

ですが、念のため、デンタルボーンを与えました。

なっちゃん68_IMG

1歳になりました!

昨日7/9はなっちゃんのお誕生日1歳になりました。

そして、昨日はなっちゃんの弟、アルバ君のおうちでお誕生会です。
お友達の北海道犬のピノコちゃんも一緒で、3人3頭でのわいわいガウガウ?の賑やかな一日でした。

なっちゃん65_IMG
みなさんからプレゼントまでもらっちゃいました♪


アルバ君の家は札幌の中心部から車で15分ほどの距離に位置しているのにキレイな河川敷沿い、自然たっぷりで、犬に(人間にも)最高のお宅です。
バラとクレマチスが咲き誇っている素敵なお庭でランチもごちそうになっちゃいました。

その河川敷を3頭で散歩。
なっちゃんは水が大好きなのでジャブジャブ、本当に暑い日でしたのでとっても楽しそう♪

なっちゃん66_IMG
右の白い子が弟のアルバ君、茶色の子が1歳6か月のピノコちゃん。
3頭一緒の写真がなぜかこれだけ・・・。

なっちゃん67_IMG

なっちゃんはおやつに執着がすごく、鼻にシワを寄せてガウガウ言います。
ピノコちゃんと弟アルバ君はおっとりしてるのに・・・・。
川に入れば人一倍張り切ってどんどん前に進み、おやつを与えれば取られまいとガウガウ怒る気の強い一歳のハリキリガールのなっちゃんでした。

楽しいお誕生日過ごせて良かったね!






ガーゼ&レースブラウス

レースとガーゼを組み合わせた薄いグレー色のブラウスを作りました。
色違いでグリーンチェックもあります。
近々HP上でアップします!

167-6751_IMG.jpg167-6754_IMG.jpg


そして、先週土曜日にお友達の結婚式あり、その時にこのブラウスをアレンジしてワンピースを作りました。
ずっと前に買ったイタリア製の超高級フクレ素材。
一目ぼれで買いましたが光沢感がきつくてなかなか使えずに・・・。(そんなのばっかり。)
でもやっぱり全体には使えずポイントで。。。。
ボタンはアンティーク貝ボタンです。

167-6761_IMG.jpg167-6762_IMG.jpg


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

chika

Author:chika
チカ
札幌在住

自宅のアトリエで布関係、縫い物の仕事しています。
仕事のことやインテリア、犬のことなどなど。
オリジナルブランド「robe midi」の洋服を販売しております。
↓↓HPもぜひご覧ください。↓↓
****************
chika.
****************





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。