chika.

2011-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーズナブル。

どうやら籐や縄で作られたものに弱いらしい・・・。

私の商品も置いて頂いているステーション999で見つけた古い椅子です。
プライスタグもついていないのに価格を聞き出し自家用車で持ち出しました。

10㎝くらいの足がついているので圧迫感もなし。
カワイイ柄のクッションがついていましたが家には合わないので厚手の麻でカバーを作りました。
もうちょっと濃いベージュで作った方が良かったかな・・・。
この椅子8500円でした!なんてリーズナブル!!

ちなみに、同じものがまだステーション999にあります。(確かGWまで展示)
本当は二つ欲しかったのですが、家にはもうスペースはありませんでした・・・。


IMG_1628のコピー

さりげなく?なっちゃん登場!
ただ今ヒート中でいじけてます。
スポンサーサイト

アレーズカフェ4/23(土)臨時営業のお知らせ。

今週土曜日に気まぐれ?営業決定!!!

普段は平日のみ営業のアレーズカフェですが、
4/23臨時営業いたします。

土日お休みのあなた!!ぜひお待ちしております♪


ちなみに特にイベントはやっておりません・・・。
特別メニューもないけど。笑

いつものメニューです。
人気の焼きカレーやアレーズプレート、深入りの珈琲・・・などなど。

雑貨もあります!雑貨チェックのみでもぜひご来店ください。



店長と私、ドタバタコンビでお待ちしております。

-----------------------------------------------------------------
a laise cafe  アレーズカフェ

札幌市中央区南1条西18丁目1-13(東向き、セイコーマート横)

tel 011-615-3366

営業時間 11:00~16:00
定休日 土、日、祝日 ←4/23(土)臨時営業しま~す!

------------------------------------------------------------------
IMG_1361.jpg


4/16のイベント報告です。

陶芸作品やお菓子、照明などなど素敵な作家さんが出店したこのイベント。
天気は残念ながら最悪でしたが・・・(笑)、たくさんの方にいらしていただきました。
ありがとうございます!!


IMG_1635のコピー

ピクルス付バッグ。
ほぼ完売しました!ありがとうございます。

IMG_1636のコピー

キルティングシリーズ。

IMG_1640のコピー

夜は同じ会場でライブがありました。
ステンドグラスの照明(クマガイマキさんの作品)の下で幻想的な空間です。
写真は札幌で活躍されるキッコリーズさん。
すっかりファンになりました。


IMG_1644.jpg

隣のブースにいらした陶芸家の久守夕子さんの作品、一輪ざしです。
この絵の雰囲気、ものすごい好みです。一目ぼれで持って帰りました♪
久守さんはネコのモチーフの作品が多かったのですが、
犬はどうしてか書けないとのこと・・・。残念!!!
でもやっぱりネコの方がビジュアル的におしゃれだし絵になるかも。











セルフキルティング

16日のイベントの布小物作りでセルフキルティングしてます。

嫌いじゃない・・・この地味な作業。

表地と裏地の間にキルト芯を挟んでひたすらミシンで縫っていく作業。
機械じゃないからちょっと曲がったりして味がでて良い感じ・・・(と思っている。)


IMG_1615.jpg

地味な作業でも手縫いは苦手です。
残念ながら編み物も刺繍も一切出来ません。

IMG_1616.jpg

こんなものがイベントに登場♪
いちごとか豆のピクルスです。


詳しくは主催者のINOちゃんのイベントのブログを見てね。


odekake.jpg

2011.4/16(土) 
at ROOM11(札幌市中央区北3条東5丁目355)
http://www.room11.in/


お待ちしております。




 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

chika

Author:chika
チカ
札幌在住

自宅のアトリエで布関係、縫い物の仕事しています。
仕事のことやインテリア、犬のことなどなど。
オリジナルブランド「robe midi」の洋服を販売しております。
↓↓HPもぜひご覧ください。↓↓
****************
chika.
****************





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。