chika.

2011-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました。

もうすでに普通の生活です。

1日はぼーっとしてましたが、特に時差ボケはなく・・・。

今回は上海経由の超格安航空券で行ったので、トランジットが長くて長くて・・・
帰りのトランジットで寄った上海郊外の町の朝市はとっても楽しかった。

・・・でも結果、もう経由便はいくら安くてもやめときます。
疲れます。 
札幌からなので、結局3回も乗り換えで、時間ももったいないし。


泊まった場所はパリの東に位置している20区のアパルトマン。
ちょっと遠いけど、色んな人種が混じり合っている面白いところでした。
パリの東の方は盛り上がっているらしいけど・・・?
キレイなパリよりも少し雑多な雰囲気の方が私には合っているかも。
なので20区はとても居心地が良かったかな。

今回はぶらぶらダラダラ?散歩を中心にゆっくり過ごしました。
重いから、、、カメラもあまり持ち歩かず・・・写真もあまり撮ってません。

あ、でも上海郊外の朝市の写真は何枚もあります。
不思議な光景にたくさん出会えたので。(笑)



IMG_1874のコピー

11区と20区の間、メニルモンタン。
アパートから近くの路地です。
スポンサーサイト

パリに・・・

着物のハギレのポーチ。
どちらかと言えば苦手分野です。

着物の生地は好きなんですが、それを今風にリメイクするのが不得意です。

ですが、フランス人好みと言われている?派手な柄で作ってみました。


来週からフランスのパリに行きます。


日本雑貨を扱っているお店がパリにあるので、そこにいくつか置いてもらうのです。
2年前もバッグやポーチなどを作っていったのですが、
10年以上在仏の日本人店主に「地味だからフランス人にうけない。」とダメだしをもらいました。
派手な柄が受けるとは聞いていたのでそれなりに作ったはずなのに・・・。レベルが違いました。

今回はリベンジです。

・色は赤系・ピンク系が良い。黄色や緑は人気薄。
・とにかく発色の良い色で。
・花柄ガラガラ、とにかくはっきりくっきりの派手柄で。
・シルクやポリエステルなどの素材などは全く関係なし。

上記のアドバイスをもらって作ったポーチです。いかがでしょうか?


IMG_0018.jpg


これ以上派手な柄は骨董屋さんにはありませんでした。
オーストラリア人は黒に金色が受けるみたいですが・・・?








今年最後のどようび朝市 9/3(土)

6月・7月・9月と3回シリーズのイベント「どうようび朝市」はいよいよ今週で終わりです。

またまたF1/6さんでミニバッグ付ピクルスを販売します。
スタート10:00〜12:00です。

メニューはこんな感じです。

・豆いろいろ 黒酢
・豆いろいろ りんご酢
・ごぼう
・野菜ミックス バルサミコ
・ズッキーニと紫たまねぎ
・赤キャベツとキャラウェイシード
・オーガニックラズベリージャム

トリミング

ウールのミニバッグにお入れして販売します。
あー、またどこかで見た生地だー。
そうです。その通り。

----------------------------------------------------------------------

「どようび朝市」 

space-1-15の各店舗で朝市を開催。
それぞれいつもとは違う特別ものが並びます!
美味しいパンだったり、ジャムだったり色々な店舗をまわってみてください。

9/3(土)

AM9:00~AM12:00(私が出る店舗は10時~)

場所 札幌市中央区南1条西15丁目シャトールレーヴ406 F1/6エフロクブンノイチ 

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

chika

Author:chika
チカ
札幌在住

自宅のアトリエで布関係、縫い物の仕事しています。
仕事のことやインテリア、犬のことなどなど。
オリジナルブランド「robe midi」の洋服を販売しております。
↓↓HPもぜひご覧ください。↓↓
****************
chika.
****************





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。