chika.

2012-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちっちゃいものプレート

ちっちゃいもの店は8/1までアレーズカフェで開催中です!

土日限定の「ちっちゃいものプレート」

昨日はたくさんの方が注文されました。
「お腹は満たされないけど、ちっちゃいもの好きの心は満たされます」
と、メニュに書いてありますが・・・・本当に少量です。

でも、手間は同じです。

頑張って作りました。

IMG_2514.jpg

ちっちゃいもの店長の厳しいチェックをくぐり抜けたプレート達です。
ホットケーキは3.5㎝だとか、ケーキとコップのバランスがどうとか、、、
「来年もプレートやりたいねー。やっぱり違う種類で。」と、ちっちゃいもの店長は明るく言ってました。
んー、ネタ切れ?!


でも、ちっちゃいものマニアのお客様には昨日楽しんで頂けたと思います♪

プレートは今日までです!!



ちっちゃいもの出店者の中に消しゴムハンコの方がいるのですが、
「こんなの作れる~?」と携帯の写真を見せただけで
さささ~っと作ってくれました。
大きな彫刻刀で消しゴムを起用に回して・・・神業です。
5分もかかってないと思います。

消しゴムハンコは一番人気ですよ!いつも完売らしいです。

IMG_2511.jpg

なっちゃんがハンコになりました。
非売品です。



スポンサーサイト

ちっちゃいもの店のお知らせ。26日~

ちっちゃいものマニアのみなさん!
お待たせしました。大人気イベント「ちっちゃいもの店」のお知らせです!!


約15人のクリエーターさんたちが作ったリアルに小さい雑貨を展示販売するイベントです。


私の週1バイトのアレーズカフェで開催されます!

私も多分・・・ほとんど出勤しているかも?
ぜひいらしてください。

今回はカフェなのでフード・ドリンクもご用意しております。
ちっちゃいものに囲まれてゆったりとお過ごしください。

7/26(木)11時開店です。

土日は特別メニュー。
ちっちゃいプレートもありますよ。

●ちっちゃいパンケーキ
●ちっちゃい焼きカレー
●ちっちゃいデザートプレート

作るの大変かも。

b1078fd8-s.jpg

ce129eb3-s.jpg


2012.7.26(木)~8.1(水)
11:00~19:00(カフェ営業は11:00~16:00まで)
アレーズ カフェ
札幌市中央区南1条西18丁目1-13
tel:011-615-3366 駐車場有り(2台)

カフェのご利用がなくてもご覧になれます。
イベント期間中は通常のカフェメニューとは異なります。
7/28(土)・29(日)は「ちっちゃいもの店」限定メニューも数量限定で登場!

オープニングパーティー
26日(木) 19時~
参加費:1000円(ドリンク別途 持ち込み可)
一般の方も参加できます。

パリ・フォトビジット

パリ在住のasaさんがはじめた面白いツアーをご紹介します♪
http://pokesa.blogspot.fr/

asaさんとはパリで知り合い仲良くさせて頂いております。
フランス人の旦那様と小学生のカワイイ男の子、アランちゃんの3人家族。
モンマルトル近くに在住で、通訳などのお仕事もされている行動的で面白い方です!


「パリ・フォトビジット」というツアーで、
映画のシーンを元に、憧れのパリを写真撮影で訪れるサービスです。
コーディネーターのasaさんとプロカメラマンの方とでパリのステキスポットを移動して本物のモデルのように写真撮影。
旅行者では知らないような場所に連れて行ってくれて、パリの街角豆知識を盛り込みながら
楽しく2時間ほど撮影。

プロカメラマンが撮った写真がパリから届きましたので貼り付けますね。
ちなみにモデルはasaさんです。

poke4.jpg
poke6.jpg

やっぱりプロのカメラマンが撮るとステキです。。。
しかもフランス人カメラマンだから、何となく撮る写真(色あい)も違うような。

場所はモンマルトルやカルチェラタン、など色々選べます。
新婚旅行の記念にも良いかも。


金額や詳しいことなどは直接問い合わせお願いします。
http://pokesa.blogspot.fr/

100_0999.jpg

ちなみにこれは試し撮り。
私がモデル、asaさんがデジカメで撮ったものです。
顔が出てないもので・・・。

私もパッサージュで撮りたい。
もしくはエッフェル塔が見えるセーヌ川の橋が良いかな。
妄想膨らみます。

TSUBAKIのCMの水原季子ちゃんみたいに。
http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/cm/
妄想は自由です。


YOU Tubeでイメージ映像が見られます。

http://youtu.be/xV4HpuMD07w
http://youtu.be/qq15Mgmibcc
http://youtu.be/T-BfqhG4ZFw
http://youtu.be/h8nGRQChzW8
http://youtu.be/3AjZ7tLpHHk









なぜかロンドン日帰り。

短いパリ滞在でしたが、ロンドン日帰りしてみました。

冬にしか訪れた事がないロンドン。
寒くて暗い印象、物価も高いし・・・。なんてマイナスイメージが若干ありましたが、
6月のロンドンならきっと暖かいはず!

・・・甘かったです。

青空晴天でしたが、超寒かった。

ダウンコート着てたり、ムートンブーツ履いている人もいた。
多分10度なかったと思います。

でも、日帰りでしたがしっかり観光してきました。

パリからユーロスターで2時間ちょっとです。
快適な列車の旅。
進行方向にシートを倒そうとしましたが、無理でした。
日本人がもうひと組、同じことやってました。(笑)


オリンピックイヤーということもあり、ロンドンは盛り上がってましたよ。
観光客がたくさん!ユニオンジャックが鮮やかです。

IMG_2379.jpg

大人気の兵隊さん。

兵隊さん兵隊さん2


ハンター

ついつい衝動買いの「ユニオンジャック」グッズ。
ピクニックマットと・・・
ハンターの靴下。

これはハンターの長靴に合わせてニットのユニオンジャック部分を折り返すというもの。
残念ながらハンターの長靴はありませんが・・・。
愛用の田植え用長靴に合わせてみます。




 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

chika

Author:chika
チカ
札幌在住

自宅のアトリエで布関係、縫い物の仕事しています。
仕事のことやインテリア、犬のことなどなど。
オリジナルブランド「robe midi」の洋服を販売しております。
↓↓HPもぜひご覧ください。↓↓
****************
chika.
****************





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。