chika.

2017-06

スポンサーサイト


ボロボロの畳

生後3か月の時に畳に粗相をして、そのシミがとれません。

正確にいうと、粗相をした後に、私がお湯をかけてゴシゴシこすって出来たシミです。
畳は水をかけてはいけないのですね・・・。
汚れたときはすぐ、小麦粉とか振りかけて水分を吸収させて掃除機で吸い取る!が良いとのことでした。
無知でした。

なっちゃん61_IMG


で、そろそろ新しく張り替えようと畳屋さんに来てもらいました。
一枚だけ変えると新しい畳の青さが最初目立つとは思っていましたが、2年以上はなじむまでかかるとのこと。。。。迷いましたがもう少し我慢していつか一気に張り替えることに。

私の仕事場と畳の部屋が隣接しているので、私が仕事をしている時なっちゃんは「見てみて♪」という感じで畳の上でヒモを激しく振って遊んでいます。
野獣そのもの・・・。 畳はさらにボロボロ・・・。

なっちゃん62_IMG

畳と犬って相性悪いですよね。

コメント

どうもです~♪

ご無沙汰しております
ワンコのお教室でご一緒させていただいた
ハッカの飼い主すずママです♪
お教室では大変お世話になりました
なっちゃん畳にソソウしちゃったんですね
優秀ななっちゃんもやるときはやるんですね
ちょっと安心♪
我が家は畳の部屋はないんですけど
カーペットに何度もソソウされましたぁ
ハッカのシッコが完璧になってから速攻で買い換えましたよ
それではまた、お会いする日を楽しみにしています
お仕事ステキですね♪

あぁ~...。すごく分かりますぅ。
うちもひどかったひどかった。
2回畳替えしてやっと分かったのか私達、
ぴあのを畳部屋にあげるのをやめました。(遅すぎる...。)

ちなにみうちも白いソックスがちょっとグレーです。
でも気にしません。気にしてられません。

すずママさん

ご訪問ありがとうございますv-10たまにしか更新しないブログですがこれからもお願いします♪
なっちゃんは練習の時は張り切るのですが、応用と実践が全くできません。ドアでマテも実践できたことがありません。笑
ハッカちゃんは大人しくてよい子なのでどこに連れて行っても手がかからないでしょうね~。うらやましい。
今度会うときはもう少し大人になってくれるといいな~v-237


ぴあのさん

1年半しか経っていないのに畳替えをする勇気がありませんでした。
もう少し我慢しようと思いますが、あまりにも目立つ場所です・・・・。
うちも次替えたら出入り禁止にします!!!

今のなっちゃんは毛が抜けて豚の肌みたいになってます。
どこまで抜けるか!!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chika101.blog118.fc2.com/tb.php/102-7b1a07f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

chika

Author:chika
チカ
札幌在住

自宅のアトリエで布関係、縫い物の仕事しています。
仕事のことやインテリア、犬のことなどなど。
オリジナルブランド「robe midi」の洋服を販売しております。
↓↓HPもぜひご覧ください。↓↓
****************
chika.
****************





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

