chika.

2017-06

スポンサーサイト


パリ1日目

自分自身が忘れるのでこちらに更新してみますが、最後まで続くかな??
予定ではパリ1日目から5日目まであります!

夕方パリに着きました。ヨーロッパは大好きですが、夏は航空代が高く今までは秋と冬にしかきたことがありません。8月のパリは9時過ぎまで明るいのです。
航空券は高いけど2倍楽しめるかも♪
到着してからも街を少し散策しました。

今回はホテルではなく、狭いけどパリっぽい古いアパルトマンに宿泊。
一室を自分のアパートのように使えます。
パリには6泊するので、丸一日使えるのは5日間。



1日目朝・・・
まず近所のカフェで朝食をとりました。
「エリック・カイザー」のパンです。
ロゴの入ったトラックが停まっていてパンを納品しているのをみたので間違いありません!
パリでは有名なパンらしいです。クロワッサンはやはり絶品。

そして、郊外にあるル・コルビュジェの代表作「サヴォア邸」へ。
最初にここに行くのは少しマニアックな気もしましたが・・・。
日本人、たぶん学生がスケッチしてました。
約70年前に建設されたそうです。

パリ05パリ08


午後はバスでモンマルトルへ。
一番楽しみにしていた場所です。

パリ07

モンマルトルには日本の雑貨を取り扱うお店があり、私もそこに何点か古布で和雑貨を作り納品させてもらいました。
パリでの日本のイメージは私たちが思っているものと違うとのこと。
派手でいろ鮮やかなものが受け入れられるそうです。
そんなアドバイスもうけ、自分では絶対に使用しないような生地を使ってバッグやポーチを製作。
骨董屋さんとも相談して、金糸を使った派手めで外国人にうけるようなものを選びました。

パリ02パリ03
パリ04パリ06


鶴や波とかの柄ですけど・・・笑

もう少し派手さが足りないかも??
今度はピンクベースの花柄などで作る予定。 売れたらですが・・・。

やっぱり迷路のようなモンマルトルは思ったとおりステキな場所です。

コメント

URLの建物も70年ぐらい前に日本人が建てた建物です・・・・
僕が壊しましたけど。

F山が壊したURLって・・・?

えー何区のアパルトマン?ええなー

わたしの夢はコルビジェを巡る旅なのだが、一歩リードされてしまった。

ayakovさん

15区だよ。最初はマレ地区方面にとまりたかったんだけど、15区良いね。地元っぽいし本当に住んでいる感じで良かった。
すっかり気に入った左岸。

ええ~~!すてき~~!!
いいなぁ!コルビュジェ「サヴァ邸」行きたい!

ひとりでパリ回れるなんて。そして作品売ってるなんてチカサン~~すごい~~!!!

アチャさん

まだ商品売れてませんから。。。
委託してもらっただけです。 笑
一人旅でもパリなら楽しめます!!

憧れのパリのアパルトマン暮らしなんて、私がづーと前から夢描いていた長期滞在をスンナリとチカさん一人で行ってしまったのねぇ~v-12羨ましいです~!

勿論知ってるわよ、椅子も有名ですものねル・コルビジェ!サボア邸にも行きたいな~!(こう見えても家関係建築大好きなんですの私)

委託のお仕事もされていたんですね、良いコネクションをお持ちで凄いですね。
やはり外人には派手な物じゃないと受けが悪いから次回は私がパリへ納品お持ち込み致しますなんちゃって~アハハv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chika101.blog118.fc2.com/tb.php/116-75f000b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

chika

Author:chika
チカ
札幌在住

自宅のアトリエで布関係、縫い物の仕事しています。
仕事のことやインテリア、犬のことなどなど。
オリジナルブランド「robe midi」の洋服を販売しております。
↓↓HPもぜひご覧ください。↓↓
****************
chika.
****************





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

