chika.

2017-06

スポンサーサイト


パリ3日目

週末に開かれるパリの蚤の市。
パリで最も有名な蚤の市は「ヴァンプ」と「クリニャンクール」です。
今回の最大の目的といっても過言ではない蚤の市。
といっても西洋骨董にまったく知識がありませんが、掘り出しものに出会えるかな?


今日は土曜日なので、朝7時に「ヴァンプ」へ出発!
ガラクタのようなものから高価な骨董までお店が並んでいます。
買う気満々だったのですが、欲しいものがとても高価だったり、欲しい家具はもちろん持ち帰れないし・・・で、こちらではやや消化不良気味。

結局アンティークリネンの3mくらいもあるテーブルクロスとナプキン12枚セットを40ユーロで買いました。
「掘り出しもの」はある程度目利きじゃないと見つからないのですね~。


そのあとはアパルトマン近くのブロカントへ移動。
パリで毎週末ごとに動くフリーマーケット的なもので、偶然近くを散歩していたときに「ブロカント」開催の横断幕を見つけました。

169-6943_IMG.jpg
169-6944_IMG.jpg

そして・・・こちらで買い物爆発です!!
あんまりロマンティックで女の子らしい雑貨には興味ないのですが、思わずこんなに可愛い女の子の絵のついたお皿購入。リモージュ製でした。
ものすごい重いスズ製のお皿も10ユーロ!
アンティークレースは使い道もないのにたくさんゲット。
やはり、リネンやレースに目がいきます。

170-7032_IMG.jpg

お昼はオペラ近くでランチ。
カウンターで隣だったのはリタイヤした初老のおじ様。
初めてパリジャンと話しました。 ジェスチャーで・・・。

そしてサンジェルマンでブラブラ、物価が高く何も買えず・・・。
日本の方が質の良いものが安い印象。

そして夕食はテイクアウトの中華料理とハーフワイン1本。
まだパリは9時でも明るいのです。
なんだか不思議。

あと、2日残ってますが・・・。
もうすでに記憶が薄いです。


コメント

あ~絶対に行きたい蚤の市~。(夢見)
チカさん、良い物をゲットされましたね!
可愛い女の子のお皿欲しい、アンティックレース欲しい、リネン欲しい~よ~!て、私が行ったらどうなっちゃうんでしょうか!?船便でも用意しないといけない位きっと買い込んじゃうでしょうね~(^^;
p.s.私もアンティーク椅子今欲しくて探してます。

高いものは買えずにガラクタばかりかも?!
めぎーちゃんはイギリスアンティークがお好きかと思ってました~。
椅子お探しですか?
私も一人掛けのイスとキャビネットをずっと探してますが見つかりません・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chika101.blog118.fc2.com/tb.php/119-053fe157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

chika

Author:chika
チカ
札幌在住

自宅のアトリエで布関係、縫い物の仕事しています。
仕事のことやインテリア、犬のことなどなど。
オリジナルブランド「robe midi」の洋服を販売しております。
↓↓HPもぜひご覧ください。↓↓
****************
chika.
****************





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

