chika.

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初の自分への服。

1か月以上ブログを更新しないと、一番上に広告が入るのですね・・・。知りませんでした。

お久しぶりです。

そして、今年もよろしくお願いします。
今年もがんばります。自宅で縫物教室なんてやってみようかな?と思っている2010年。
春に始動・・・予定。 未定かも。


今年初めての自分への縫物・・パンツを作ってみました。



パンツを作ること自体数年ぶりです。
実は苦手分野です。

短い丈のダウンジャケットをセールでゲットしたので、それに合わせせてツイードのダボっとしたワイドパンツが欲しくて。
簡単にウエストはゴムで、適当に製図を引いて、適当に縫って・・・・。ちゃちゃっと・・・?

途中までできて試着するとなんだかものすごくバランスが悪く変なおじさんみたいなので、急遽、丈をひざ丈に変更。
ウエストのゴムを3センチにして製図を引いたものの、ゴムの在庫がなく5センチの幅広ゴムに変更。
裏地は長さがちょっと足りないけど、ま、いいか。
ポケット口はなぜだか手がやっとはいる狭さ。 だけど、ま、いいか。

どうして、自分用となるとこんなに適当なのでしょう。


部屋着&近くのスーパー用のキュロットになりました。
タウンでは無理かも。

171-7200_IMG.jpg







コメント

しばらく更新がないので、また旅にでも行っちゃったのかと思ったよ~。
自分のものだとどうしても適当になっちゃうよね・・・
でもそんなふうに適当にちゃちゃっと縫うのもまた楽しいんだよねぇ。

sweetさん

しばらく旅に行くお金はありません!!笑
本当に適当。。。それに時間がないと自分の服って作らないよね~。
短時間で仕上げてすぐ着るのが楽しいよね。
今度ウエストゴムのきれいな仕上げ方教えて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chika101.blog118.fc2.com/tb.php/131-5c124d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

chika

Author:chika
チカ
札幌在住

自宅のアトリエで布関係、縫い物の仕事しています。
仕事のことやインテリア、犬のことなどなど。
オリジナルブランド「robe midi」の洋服を販売しております。
↓↓HPもぜひご覧ください。↓↓
****************
chika.
****************





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。