chika.

2017-10

スポンサーサイト


マラガでまさかの・・・。~スペイン~

帰国してかなりたってますが、ちょっとだけスペイン旅行記。

時間が経つと興奮もさめつつ・・・過ぎてしまえば楽しい思い出に変わります。

それは、飛行機を降りたときに起きました。
成田からロンドン経由でマラガまで直行の飛行機です。

なんと、人生初めての「ロストバゲージ」。 

トラブル第一弾。

待ってても、荷物が出てくるところを覗いても私たちのトランクが出てきません。
私たち以外に、2~3人、置き去りになっているトランクが約4個。
ロストバゲージってスペインでは珍しくないようで・・・。

でも、何とかなるものですね。
二日後・・・レンタカー移動日ですが、昼まで待って受け取ることができました。

その間の私たちときたら。。。もちろん不潔ガールです。


でも、マラガはとっても良い街でした。
マラガはアンダルシア、コスタデルソルの玄関口と言われている街です。
都会過ぎず、住みやすそうな印象。

不潔ガールでもしっかりと観光しました♪



IMG_0863のコピー

↑個人的にものすごく興奮した「民族博物館」。ほかに誰も観光客はいませんでした。
 欲しいアンティークがたくさん!!やはりここでも中庭がステキ。

IMG_0880のコピー

↑普通にハイビスカスが咲いてます。
そしてたくさんあり過ぎて最後には若干食傷気味のカテドラル。

IMG_0883のコピー

↑ピカソ美術館の受付の天井。スペインではこういう天井の細工が多いようです。
 マラガはピカソの出身地。

IMG_0884のコピー

↑マラガのパラドールのカフェから望む闘牛場。
ちなみに、ここのパラドールは満室で予約できませんでした。



旅行のスケジュールは下記です。

9/22 成田発→マラガ着
9/23 マラガ泊
9/24 レンタカーで移動 アルコスデラフロンテーラ泊
9/25 レンタカーでグラナダ
9/26 グラナダ泊
9/27 飛行機でバルセロナへ
9/28 バルセロナ泊
9/29 バルセロナ発→
9/30 成田着

やっぱり4か所の移動はきつかった?!!

アルコスデラフロンテーラにつづく・・・・・かも。




コメント

不潔ガールといっても、お風呂に入ってなかった訳じゃないから平気だよ!

レンタカーって事は、国際免許?
あれって事前に申請しておくんだよねー?
すごーい!!
早く写真見てみたいわ~♪

でも日本から長いフライトで同じ服着っぱなし。
ホテルではそれがいやで、裸で過ごしました。笑
テンポよく次のブログも書きまーす。・・・予定。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chika101.blog118.fc2.com/tb.php/167-bbe3c5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

chika

Author:chika
チカ
札幌在住

自宅のアトリエで布関係、縫い物の仕事しています。
仕事のことやインテリア、犬のことなどなど。
オリジナルブランド「robe midi」の洋服を販売しております。
↓↓HPもぜひご覧ください。↓↓
****************
chika.
****************





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

