chika.

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガウディとハモンハブーコのバルセロナ~スペイン~

ワイルドなアンダルシアから洗練された大都会バルセロナへ。
いよいよスペイン最後の都市です。



ガウディを効率的に回り感動・・・そして運命的な出会い「ハモンハブーコ」。

「ハモンハブーコ」とはイベリコ豚の中でも最高級と言われるハブーコ村の生ハムです。
毎食と言っていいほど生ハムを食べまくっていましたが、
その中でもバルセロナで出会ったそれはダントツに美味しいのです。
油がとろけて良い香りがして、全然クセがない!

でもハブーコ村って調べたらアンダルシアにあるらしい・・・。本場ではなぜか出会えず。

IMG_1141のコピー
↑人気のバルで。
ハモンハブーコとパンにトマトをこすりつける「パンコントマテ」の相性は最高です!!!
メニューが読めないので、隣のスペイン人にオススメを教えてもらいました。



下の写真はガウディ特集。
事前調査もバッチリ。すっかり自称ガウディ通。笑


IMG_1168のコピー
↑グエル公園入り口の事務所?

IMG_1147のコピー
↑グエル公園のベンチのモザイク

IMG_1183のコピー
↑当たり前ですが・・・本当に工事中だったサグラダファミリア。完成までまだまだかかりそうです。。。

IMG_1195のコピー
↑ サグラダファミリアで働いている日本人彫刻家の外尾さんの作品。

IMG_1207のコピー

↑カサミラの入口の大きなドアです。

IMG_1217のコピー
↑コロニアル地下聖堂・・・のエントランス。

IMG_1278のコピー
↑ ガウディの中でも一番好きだったカサバトリョ。 海の波を表現した天井。


・・・そして、帰国の日。
ゼネラルストライキで心配しましたが、飛行機も一応ちゃんと飛ぶことを確認。
安心して、空港につくと・・・・

なんと!2時間切り上げて離陸することに!
早めに空港についていたのでギリギリのチェックイン。搭乗できてラッキー。
2時間も早く離陸だなんて、乗れない人がいるのかと思ったら満席でした・・・。
みんな、新聞とかテレビで情報を得ているのでしょうね。
ホテルの人に確認してもらったけど、そんなこと言ってなかったし。。。

スペインのゼネストは8年ぶりの出来ごとだったようです。


この旅はロストバゲージからはじまり、若干ドタバタでした感じでしたがその方が思い出に残るかも。
スペインにすっかりハマった私でした。



以上。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chika101.blog118.fc2.com/tb.php/170-3d4ee44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

chika

Author:chika
チカ
札幌在住

自宅のアトリエで布関係、縫い物の仕事しています。
仕事のことやインテリア、犬のことなどなど。
オリジナルブランド「robe midi」の洋服を販売しております。
↓↓HPもぜひご覧ください。↓↓
****************
chika.
****************





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。