chika.

2017-08

スポンサーサイト


虎屋ういろ

uiro_IMG.jpg


伊勢名物「虎屋ういろ」
10年前ほど前に名古屋旅行に行ってから大ファンになりました。
真空パックになっていない生のういろ。
賞味期限が二日くらいしかないので、北海道はお取り寄せもできません。
イチゴなどのフルーツ味や季節限定のものなど常時20種類くらいあるでしょうか・・・。
フルーツ味も意外とおいしいのです。

夫がたまたま名古屋にこの1年で4~5回出張に行っているので
そのたびに買ってきてもらっています。
「重いからもう買ってこない・・・」と言いながらいつも3本も買ってきてくれます。
左から、小倉、サクラ、小倉おはぎ風

157-5715_IMG.jpg


でも欲を言うと・・・味のチョイスに不満があります。ちょっとこの3本似すぎです。
抹茶とか栗とかいちごとかあるんだよ~。








コメント

昨日は、お家を見学させて頂きありがとうございました。
とても素敵なv-258で感動しました。
アトリエ、いいですねぇ~v-10夢のお部屋です。
「私もこんなv-258住みたい。同じ建築家さんにお願いしたい」という思いが強くなりました。
あとは予算との相談です・・・。
chikaさんの洋服も素敵ですね。
特にドットレースブラウスとスモックブラウス、気になりますv-237

チカちゃんウケル!

最後のコメントわかるわぁ~~~~
そうなんだよね。チョイスって大事だよね~

美味しそう~!!!
私なら絶対に栗!
HP見たけど、季節商品の「春」にも美味しそうなのいっぱいだね。
いちごとおはぎも食べてみたい~。

るちるさんへ。

早速見ていただいたのですね。ありがとうございます!!
昨日は打ち合わせをしているところを見ていて、本当に羨ましかったです。笑
懐かしい・・・・。素敵なカフェ&おうちになるのでしょうね♪
どこで建てるのかまだこれから色々検討されるのでしょうね。
それもまた、楽しみですね。
ところで、私は札幌出身ですが、るちるさんと、Oさんと同学年です。仲間に入れてください 笑


F子@桃福さんへ。

虎屋のHP見てくれた??
ものすごいいろんな種類あるんだよ。
色とか味とかのバランス大切!


sweetさんへ

私はブルーベリーが食べたい。
また名古屋出張あるみたいだから期待だわ♪



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chika101.blog118.fc2.com/tb.php/19-0ec49e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

chika

Author:chika
チカ
札幌在住

自宅のアトリエで布関係、縫い物の仕事しています。
仕事のことやインテリア、犬のことなどなど。
オリジナルブランド「robe midi」の洋服を販売しております。
↓↓HPもぜひご覧ください。↓↓
****************
chika.
****************





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

