chika.

2017-06

スポンサーサイト


パリに・・・

着物のハギレのポーチ。
どちらかと言えば苦手分野です。

着物の生地は好きなんですが、それを今風にリメイクするのが不得意です。

ですが、フランス人好みと言われている?派手な柄で作ってみました。


来週からフランスのパリに行きます。


日本雑貨を扱っているお店がパリにあるので、そこにいくつか置いてもらうのです。
2年前もバッグやポーチなどを作っていったのですが、
10年以上在仏の日本人店主に「地味だからフランス人にうけない。」とダメだしをもらいました。
派手な柄が受けるとは聞いていたのでそれなりに作ったはずなのに・・・。レベルが違いました。

今回はリベンジです。

・色は赤系・ピンク系が良い。黄色や緑は人気薄。
・とにかく発色の良い色で。
・花柄ガラガラ、とにかくはっきりくっきりの派手柄で。
・シルクやポリエステルなどの素材などは全く関係なし。

上記のアドバイスをもらって作ったポーチです。いかがでしょうか?


IMG_0018.jpg


これ以上派手な柄は骨董屋さんにはありませんでした。
オーストラリア人は黒に金色が受けるみたいですが・・・?








コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとございます~♪

鍵コメントに返事する方法分からなくて(笑)
読みました~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chika101.blog118.fc2.com/tb.php/198-4c44d014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

chika

Author:chika
チカ
札幌在住

自宅のアトリエで布関係、縫い物の仕事しています。
仕事のことやインテリア、犬のことなどなど。
オリジナルブランド「robe midi」の洋服を販売しております。
↓↓HPもぜひご覧ください。↓↓
****************
chika.
****************





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

