chika.

2017-06

スポンサーサイト


パリの写真

もう1カ月も前ですが・・・。

カメラが重くて、、、という理由で持ち歩かなかったので
今回は全然写真を撮ってません。

実際、観光らしいものはせず、散歩とカフェが中心。
「アン カフェ シルブプレ」(コーヒーひとつ下さい)を何度言ったことでしょう。
・・・というかこれ以外知らないし。(笑)
後半はもう少しバリエーション増えました。

ところで「カフェオレ」のことは「カフェクレム」とオーダーするらしいです。
通じるけど、探してもメニューに載ってません・・・。
これもやっと後半でオーダー出来ました。


アパルトマンの近所の写真は少しあります。



IMG_1877のコピー

中心から少し離れてる20区のアパルトマン。
右遠くにうっすら見えるのがエッフェル塔。
肉眼だともう少し見えますが、やっぱり小さい。。。。
エッフェル塔はやはり美しい。


IMG_1870のコピー

メニルモンタン駅の小路。
椅子を補修しているお店や、小さい会社があったり、住宅だったり。


IMG_1865のコピー

ボロボロで古いドア。

IMG_1871のコピー

普通の家なのになんかカワイイ。



やっぱりもう少し写真撮っておけばよかった・・・。



コメント

すてき~~バルコニーあるじゃん!いいなあ~

次からはショコラも飲もうぜw

でも一人だとバルコニーって盛り上がらないね。。。
ショコラも飲みたかったなー。
フランス語勉強しようと初めて思ったよ♪

ご無沙汰しております、ゴンです。
今回の本部展は訪道できず・・・。涙涙の週末でした。

パリに行かれたんですね!
いいなぁ~~。
私も「アン カフェ シルブプレ」超使います(笑)
パリのお話も伺いたかったのに~~~。

私は12区を根城にしております。
中心地もそれはそれでいいですが、下町で少し雑多なところにもパリの良さがありますよね。

それにしてもチカさんの写真ステキ!!

お久しぶりです~♪
ゴンさん来なくって残念でした。。。
忘年会しようって話してるのでぜひ来札お待ちしてます♪
本当にいらっしゃ~い~。

12区良いですね。
私は前回15区でそこもよかったです。
よーするにどこでも楽しいってことかも。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chika101.blog118.fc2.com/tb.php/201-0414c8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

chika

Author:chika
チカ
札幌在住

自宅のアトリエで布関係、縫い物の仕事しています。
仕事のことやインテリア、犬のことなどなど。
オリジナルブランド「robe midi」の洋服を販売しております。
↓↓HPもぜひご覧ください。↓↓
****************
chika.
****************





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

