chika.

2017-10

スポンサーサイト


パリで買ってきたもの。

やっぱり洋服類は全く買いませんでした。
今回はユーロ安だったので買いまくろうと思ってたのに・・・。
なんだろ・・・。布帛類は作れるかも。とついつい思っちゃうからかしら。
(でも作らないんだけど。)

もっぱら、自作の試作品をいつも着用しています。



生地は大量に買いましたよ。
こういう手の込んだというか、織りが変わっているものが好きです。
後先考えずに買ったので、これを入れて持ち帰るバッグを探すのに結構時間かかりました。

この生地で秋冬のバッグを作ろう!
うんうん、秋なら今から準備すれば大丈夫。
来年の秋冬になりませんように・・・。

IMG_2444.jpg


フクロウの置物。

右はミミズクですね。

やたらフクロウグッズを集める人(うちの母親をはじめ)を冷めたまなざしで見ていた私ですが・・・。
これはある一定の年齢を過ぎるとかかる魔法なのですね。
最近ものすごく集めたくなりました。(笑)

蚤の市で一目ぼれした子達です。

この魅力に気付かない方はまだまだお若いのでは?

IMG_2448.jpg


やっぱりバター。

今回はエシレを無事ゲッド。
サンジェルマンの高級モノプリにありました!

帰国日にチーズも買ってバキュームパックにしてもらい持ち帰りました。
シェーブル(ヤギのチーズ)は種類も豊富で日本で食べるそれとはまったく別物!
フランスは乳製品が安くて美味しい!



IMG_2446.jpg


一部ご紹介でした。 続く。

コメント

私もフクロウの虜です。
というか猛禽類全体がすきです(笑)


そういえばFBはchikaさんですよね?
おそらくそうであろうという憶測ですが・・・。

こんばんは!

フクロウ歴はまだまだ浅いですー。
最近やっと魅力が分かりました。

FBは怠け気味ですがよろしくお願いします!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chika101.blog118.fc2.com/tb.php/215-971e2d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

chika

Author:chika
チカ
札幌在住

自宅のアトリエで布関係、縫い物の仕事しています。
仕事のことやインテリア、犬のことなどなど。
オリジナルブランド「robe midi」の洋服を販売しております。
↓↓HPもぜひご覧ください。↓↓
****************
chika.
****************





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

