chika.

2017-10



アンティークマーケットと蚤の市。

年に2回、5月と11月にバスティーユで行われるアンティークフェア。
ずっと行ってみたかったイベントです。
今回はその日程にバッチリあたりました!

入場料がたしか・・・10ユーロ。

バスティーユ広場とセーヌ川沿いにテントがビッチリ300店以上並びます。


アンティークフェア・・・。そう、ブロカントではありませんから。。。
お高いので、、
はっきりいって目の保養。

ワインや牡蠣を楽しめるブースもありお祭り気分。
こんなステキなアンティークを一度に見られる事なんてめったにありませんから。
5月と11月にパリに行く方は要チェックです。
入場料を払っても行く価値アリです!!

アンティークフェア
でも外は寒かった・・・。

アンティークフェア01

ハットピン。
帽子と髪を固定するためにあるようですが、20㎝以上はあるでしょう。。。
ずいぶんと髪を盛るのですね。
このピンクッションもステキ。



土曜日は展示会前にブロカントにも行きました。
やっぱり私にはブロカントがお似合い。
はっきり申しますが、、、
90%以上がらくたです。その中の10%を見つけるのが楽しいのです。
17区で開催されている市民のフリマ的なブロカントでゲットした怪しいオブジェです。

手のオブジェ

賛否両論。
私はこれを機内持込みで大切に持って帰りました。


なっちゃんと怪しいオブジェ

なっちゃんと比較。
意外と大きいとまわりから不評。(笑)


つづく

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chika101.blog118.fc2.com/tb.php/235-e887ef49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

chika

Author:chika
チカ
札幌在住

自宅のアトリエで布関係、縫い物の仕事しています。
仕事のことやインテリア、犬のことなどなど。
オリジナルブランド「robe midi」の洋服を販売しております。
↓↓HPもぜひご覧ください。↓↓
****************
chika.
****************





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

