chika.

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リヨンの蚤の市

蚤の市が大好きで、いつもほぼガラクダ(自分にとっては宝物)を見つけるのが旅の楽しみの一つになっています。
去年もパリでは何か所もまわりました。

噂に聞いてはいましたがリヨンの蚤の市はお宝ザクザクでした!!
リヨンで知り合ったマダムに連れて行ってもらいました。(お世話になりました!)
車でなければなかなか不便なところです。

プロの業者と素人のフリーマーケット「ヴィットグルニエ」がひしめき合っています。
ヴィッドグルニエとはフランス語で屋根裏部屋を空に、、、という意味らしいですね。
こんなものまで売っちゃうんだー的なガラクタの中からお宝を見つけた時の喜びは、、、クセになります。(笑)

買えないですが、リヨンでは家具が特によかったです。
パリの半値以下だと思います。
イタリアの買い付け業者風な人が買い占めていました。


値段を交渉したり、フランス人とのやり取りも楽しい!
カタコトですが、、、
2ユーロ(ドゥーズーロ)10ユーロ、(ディズーロ) の聞き取りが難しかった・・・
12ユーロ(ドゥーーズーロ)はたぶん一生聞き取れないと思う。
*ドゥーを長く発音。



今回の一番のお気に入り。。
フクロウ。 フランスで買ったフクロウがどんどん増えます!



リボンも豊富です。
アンティークのリボンは風合いがまったく違います!!



アンティークグログランリボンを使ったミニバッグ。
パリで買ったツイードと組み合わせています。
札幌円山のorigamiさんで取り扱い中!










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chika101.blog118.fc2.com/tb.php/250-c9ebf7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

chika

Author:chika
チカ
札幌在住

自宅のアトリエで布関係、縫い物の仕事しています。
仕事のことやインテリア、犬のことなどなど。
オリジナルブランド「robe midi」の洋服を販売しております。
↓↓HPもぜひご覧ください。↓↓
****************
chika.
****************





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。