chika.

2017-10

スポンサーサイト


北海道犬展覧会

昨日は札幌で開催された北海道犬の展覧会に遊びに行ってきました。
100頭以上あつまり、原始的な姿と猟銃本能を競うものです。
北海道犬(アイヌ犬)は天然記念物に指定されています。
かっこいい姿形、飼い主に忠実なところなど北海道犬の魅力はつきません。

この日は私以上に、マニアックな北海道犬好きな方々が集まっていました♪



157-5773_IMG.jpg


出番を待っています。ちなみにソフトバンクのお父さんと同じ犬種です。


157-5769_IMG.jpg


熊の登場。北海道犬は子犬であろうとも熊に立ち向かう本能を持っています。
左の審査員が厳しくチェック。
でもこの子は熊には近寄ろうとせず・・・。「ボク、恐いんですけど。」


157-5772_IMG.jpg


本当はこんな感じで。まだ子犬です。
かっこいい~。

コメント

わぁ、熊、結構大きいんだね。
ワンちゃんも普段、熊に遭遇することなんてないから怖いよね(笑)
それでも勇敢に立ち向かっていけるワンちゃんはすごいなぁ。
ソフトバンクのお父さんがいっぱいだね!

おしっこかけるワンコもいて、熊はややうんざり気味だったよ。笑
アイヌ犬は毛並みも良いし勇敢だし性格も良いの。
早く飼いたいな。

それにしても今日は暖かいわ。早く外でランチしたいね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chika101.blog118.fc2.com/tb.php/27-f7644324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

chika

Author:chika
チカ
札幌在住

自宅のアトリエで布関係、縫い物の仕事しています。
仕事のことやインテリア、犬のことなどなど。
オリジナルブランド「robe midi」の洋服を販売しております。
↓↓HPもぜひご覧ください。↓↓
****************
chika.
****************





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

