chika.

2017-08

スポンサーサイト


生地変更

ホームページでアップしているポリナイロンワンピースの生地違いです。

東京のひらめさんの生地持ち込みオーダーです。
黒のワンピースをたくさんお持ちとのことで、違う生地で作ることになりました。
以前買った生地を眠らせていたようです。もったいない!!

ワンピースをブログに載せてよいかお聞きしたところ、「ひらめという名で・・・。」
とのことでした。
どこから来た名前か気になるところです。
お会いしたことも話したこともないので、ますますどんな方なのか想像が膨らみます。笑

画像では色がきれいに出ませんでしたが、落ち着いた色合いのスモーキーなピンクの麻素材です。
肉厚のとても良い素材で仕上げると想像以上に可愛くなりました。(手前味噌ですが 笑)
自分では普段あまり選ばない色なので新鮮です。可愛くできたのでテンションがあがります。
黒とは違って、麻のシワと若干肉厚の質感がいい感じです。
素足にフラットなサンダルのコーディネートもよさそうですが、完全にオフ仕様になりましたね・・・。

同じデザインでも色と素材を変えるだけでこんなにも印象が変わるのですね。

158-5829_IMG.jpg



↓そしてこれはF子さんのオーダーです。
厚手ガーゼのような麻素材。
私がサンプルで作ったワンピースを着ていたものを見てオーダーしてくれました。
サンプルだと超適当に作るのですが、オーダーだと芯地もちゃんと貼って丁寧に作ります。
そうしたら・・・・全然別物になりました。
芯って重要なのね・・・。


158-5819_IMG.jpg

コメント

えぇぇ!

あのクッテリ感がいいな~と思ってたのだけど・・・。
どんな風に変わったのか、早く着てみたいわ!!

ピンクの麻のワンピ、素敵~
やっぱり麻の素材感とか、好きだわ~♪

くってりはしてるから大丈夫。
襟の部分の裏側がべろーっと見えないとか、ボタンの隙間から下着がでないとか・・・そんな感じ。笑
麻は私も好き!地味な色ばっかり買っちゃうけど。

かわいい!

初登場です。ピンクの麻のワンピをチカさんにお願いしたものです。きのう本物が届きましたが、実物はもう少しオトナ色です。麻はいいですね。好きな方は一年中着られるようですが、私は日本の夏にぴったりだと思います。麻のブラウスも生地が違うので、光沢があっていい感じです。大切に着ます~。

ひらめさ~ん!!初登場ありがとうございます。
私もとても好きなピンク色です。
どんな色も少しグレーが混じっているのが好きなのかも。

また眠っている生地があったらぜひお作りしますよ♪
こんな可愛い生地を眠らせておくなんてもったいない!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chika101.blog118.fc2.com/tb.php/35-ec877cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

chika

Author:chika
チカ
札幌在住

自宅のアトリエで布関係、縫い物の仕事しています。
仕事のことやインテリア、犬のことなどなど。
オリジナルブランド「robe midi」の洋服を販売しております。
↓↓HPもぜひご覧ください。↓↓
****************
chika.
****************





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

