chika.

2017-06

スポンサーサイト


名古屋に行きました。 グルメ編

10年ぶりの名古屋。

名古屋場所見学に行った以来です。 渋い・・・ですか?

今回はただの観光です。
10年前も印象が良かったけど、やっぱり名古屋好きです。特に食べ物が。
人も好き。全部好き。気に入りましたね。 アイラブ名古屋。



158-5853_IMG.jpg

超有名なコメダ珈琲、モーニングタイムではコーヒー通常380円にパンとゆで卵がサービス。
意味がわかりません。 朝の9時で満席、10分待ちました。

158-5854_IMG.jpg

そして同じくコメダ珈琲の看板メニュー、ミニシロノワール。
温かいデニッュパンの上にソフトクリーム。ミニじゃないのもあります。



200805182115000.jpg

味仙の名古屋発祥、元祖台湾ラーメン。
少々矛盾しているのにお気づきですか?
超激辛です。



200805181831000.jpg

覚王山のたこ八の串カツ。
カレー味とみそ味。
名古屋人オススメです。
この店に行ったと名古屋の人に言えば「通だね~。」と言われること必至・・・とのことですが。


158-5856_IMG.jpg

スーパーで買った名古屋グルメたち。

すがきやの味噌煮込みうどん
カクキューの赤味噌
生せんべい
きしめん
などなど・・・。

ばんざい名古屋

コメント

ういろう、美味しかったよ~!ありがとう。
ミニシロノワール、美味しそうだね。
そういえば昨日、生クリーム見なかったよね。
また遊んでね♪

チカさん、お元気?
私も先週名古屋のコメダ行ってたよv-273
いたかも??

今度はぜひ我が家v-258にも遊びにきて。
うちは、名古屋から一時間くらいで、近いようなそうでもないような。

sweetさん

今、見るまで生クリームのこと忘れていた・・・!!
プシューって出る生クリーム欲しかったな。
何本セットか・・・。それが問題だ。
またコストコ連れて行ってください!!

うちのメロンういろうはいまいちの味でした 笑


ともこちゃん

そうだよね。。。三重県って名古屋に近いよね。
私の大好きな虎屋のういろうは三重県だよね。
点と線がつながった感じ 笑  地理に弱いのよ・・・。
名古屋は一人でうろついていたからともこちゃんに来てもらえばよかった~。
ちなみにコメダ珈琲は池下店に18日です。
ともこちゃんはブログみたら17日だったね。
今度は滋賀県行きたいです。

重そうだね・・・

帰りは荷物満載って感じ?
ミニシロノワールって食べてみたいけど、上がアイスじゃなくて
生クリームだったら、もっと食べてみたーい!!

そして私もコストコ行ってみたい。
いーなぁ

F子さん

スーパーで買ったものは送ったよ。重いからね・・・。
シロノワールは暖かいパンと冷たいアイスのコラボレーションが割とよかったよ。
ものすごい美味しいってほどではないかも・・・?

明日、寿がきやの味噌煮込み持ってくよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chika101.blog118.fc2.com/tb.php/37-2710c9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

chika

Author:chika
チカ
札幌在住

自宅のアトリエで布関係、縫い物の仕事しています。
仕事のことやインテリア、犬のことなどなど。
オリジナルブランド「robe midi」の洋服を販売しております。
↓↓HPもぜひご覧ください。↓↓
****************
chika.
****************





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

