chika.

2017-10

スポンサーサイト


一難去ってまた一難

白樺に毛虫大発生です!!!

河川敷だからか、白樺があるからか、いろんな気持ち悪い虫が多いわが家。
蚊や蛾が最近少なくなってきて安心していたら今度は毛虫です。
白樺にビッチリ、上からポトポト落ちてきてます。
葉は毛虫に食べられて裸んぼう。

下の草を掃除し、殺虫剤をまき、毛虫を箸で地道につまんで駆除します。
調べてみると「チュウレンジバチ」の幼虫でした。

白樺の葉にもビッチリ毛虫がついているので、業者さんが剪定してくれました。
剪定した枝には・・・・・キャー!!!  衝撃的すぎるのでこのへんで。

蚊の扱いに慣れた?ころ、一難去ってまた一難。
毛虫の駆除に忙しい1週間。
虫との戦いはこれからも続く・・・。

159-5939_IMG.jpg

ハシゴにのって高枝バサミで剪定する業者さん。カッコイー!!

コメント

毛虫きら~い!

割り箸でもつまめないわ!
白樺ってそんなに虫がつくのねぇ
知らなかった。。。

育ちの問題ですなぁ。 僕のレベルまでいくと毛虫?蛾? 何が?って話ですよ。 うちのサティアンは蜘蛛、鳥、狐、野良犬、泥棒、レベルが違いますわなぁ。 

こんにちは。おひさしぶりです。
どうやらこの時期は虫の宝庫のようですね。
実は今月後半でも撮影(カメラマン酒井さん登場!)をお願いしたいところでした。
でも...超虫ぎらいな私...
是非とも業者さん完璧に駆除していただきたいところですぅ。

F子さん
ムカつくくらい色合いも気持ち悪い毛虫たち。
画像でお伝えできないことが残念です。
外でバーベキューしたいのに・・・・。


今度毛虫狩りにぜひいらして。ボールにふた山はとれるよ。

みさん
私も虫嫌い・・・。
駆除は夫がすべてやってくれます。最後は面倒になったのか、手づかみしてました。
都会派ぶっていたけど意外にワイルド。
白樺は虫に食べられて悲しいくらい貧相です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chika101.blog118.fc2.com/tb.php/56-89ff9c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

chika

Author:chika
チカ
札幌在住

自宅のアトリエで布関係、縫い物の仕事しています。
仕事のことやインテリア、犬のことなどなど。
オリジナルブランド「robe midi」の洋服を販売しております。
↓↓HPもぜひご覧ください。↓↓
****************
chika.
****************





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

