chika.

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色サンプル作り

染物の色サンプルを作りました。
小さい布の染色なのでシンクでの作業です。
数か月前からやらなくてはならなかったのに、面倒で、やっと重い腰をあげました。
やってみると実験みたいでなんだか楽しいかも?

染粉は液状のものと粉がありますが、粉はそーっと扱ってもとんでもないところに飛び散ります。
慎重にやらないと染粉がついて洗ってもとれません。
以前、実家の洗濯機で染めものをして、洋服に色がついて怒られたことがあったな~。

高温の染液に布を入れて20分くらいかきまぜます。
ボウルは染液をいれると色がついて使えなくなるので、味噌が入っていた入れ物を使っちゃったり・・・。
なんとも所帯じみてます。

163-6387_IMG.jpg

なっちゃん40_IMG

常にべったりのハリキリガールです。






コメント

見つめまくってますな。母を。

ところで、しつけ教室には・・・・・

いつも監視されています。
一応6回通ったよ。 
その成果は・・・「おすわり」と「ふせ」・・・。以上。

え~~~なっちゃん、しつけ教室へ通ったの~?
アルバも行かなくちゃいけないかなぁ~???
でも”おすわり”と”まて”が出来るようになったから、まっ、いいっか~!?
見つめる姉ちゃんはめんこいなぁ~♪byアルバ

めぎーちゃん
しつけ教室は成果があまりないので公表してなかったんだけど。笑
うちのまわりにわんこいっぱいだから、他のわんこと仲良くできるようにと、ちょっとだけ行ってみました~。うふ♪
私が楽しかったです v-238

服を作る?にも化学的なことがあるんですね!
それにしても、なっちゃんはべってりですね!完全ママっ子では??

るちるの主人さま
これは服ではなく染め暖簾のサンプルです。
甘えん坊過ぎて困っております。仕事場には段ボールで柵を作りました。それを泣いてボロボロにします。v-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chika101.blog118.fc2.com/tb.php/85-aaa877ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

chika

Author:chika
チカ
札幌在住

自宅のアトリエで布関係、縫い物の仕事しています。
仕事のことやインテリア、犬のことなどなど。
オリジナルブランド「robe midi」の洋服を販売しております。
↓↓HPもぜひご覧ください。↓↓
****************
chika.
****************





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。