chika.

2017-06

スポンサーサイト


小樽へ

15日まで「小樽雪あかりの路」が開催されているようです。

その素敵なイベントとは全然関係ないのですが、日曜日に姉と妹の3姉妹で小樽に行きました。
東京に住んでいる妹が来札したのですが、列車の中にトランクを忘れ小樽までとりに行く事になり、お付き合いです。ついでに何かおいしいものを食べようということで・・・・。
なんと、トランクを忘れたことは夜中の1時まで気がつかなかったようです。
何度も同じことしてるみたいだけど、大丈夫ですか?妹ちゃん。

美味しいものといってもリサーチなしなので、定番の「なると」へ
久々、やっぱり美味しいです、半身揚げ。

164-6469_IMG.jpg

そして、昼間の小樽雪あかりの路をさらっと散歩。
夜だったらきれいだろうなーと想像しながら。

164-6472_IMG.jpg

帰りのJRの中で「ぱんじゅう」を食べて・・・
どこまでも定番です。これに「あまとう」が加われば完璧です。


なっちゃん51_IMG

そして、なっちゃんはオムツが取れました。
これから2週間ほどはオスから守らねばならないとのことですが?

コメント

そうよっ!
これからが正念場っ!!

かおりさん
やっぱりですか・・・?ヒート長いです。
操を守らねば。

う~旨そうななるとの半身揚げ~大好きだわ!
それにばんじゅうもですか~なんて随分と私も道産子になったもんだわ、全部分かるもん!

関係ないですが、チカさん、3姉妹の真ん中なんですね。
私は3姉妹の末っ子ざますけど、なぜか末っ子は遠くに住むんですねぇ~???
まっ、とにかく3姉妹が揃って楽しい一時、良いですねv-238

なっちゃんを守らなくちゃならないんですか~大変ですねぇ~!
ね~アルバや!姉ちゃんを守るかい?て、その方が怖いわぁ~この兄さん!アハハ♪

めぎーちゃん

めぎーちゃんも3姉妹ですか?!末っ子には見えませんでしたよ。
小樽の定番コースを食べてきましたよ。めぎーちゃんは道産子ではなかったのですねぇ。全部わかるならもう道産子です!

うちのなつはそこら辺のざこにはやらないわ~笑
って、野良犬もいないし大丈夫だとは思うんですが♪

小樽定番だね~

いや、いや、定番を侮ってはいけない。
定番だと思ってるから、あんまり行かないもんね。
『あまとう』の「まろんころん」(確かこんなネーミング?)は
最近大人気らしいよ?

F子さん
JRで行ったから定番しか思いつかず・・・。
「ぱんじゅう」は本当に美味しかった♪
この前小樽でステキな店連れてってくれたのにね~笑

「あまとう」はクリームぜんざい?を食べるか迷っていたんだが、寒くて断念したのよ。まろんころん?初めて聞いた~。行けば良かった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chika101.blog118.fc2.com/tb.php/92-9d3e871a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

chika

Author:chika
チカ
札幌在住

自宅のアトリエで布関係、縫い物の仕事しています。
仕事のことやインテリア、犬のことなどなど。
オリジナルブランド「robe midi」の洋服を販売しております。
↓↓HPもぜひご覧ください。↓↓
****************
chika.
****************





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

