chika.

2017-08

スポンサーサイト


照明布貼り

札幌の某新築ホテルの特注照明の布貼りの仕事です。
直径2.3mの大きいもので、複雑な作り。
真ん中のリングはプリーツをたたんでいます。
設計図を見ながら布をある程度組み立てて現場で貼っていきます。
脚立に乗って足場の悪い作業。
高いところは嫌いではないので問題ないのですが、腕が筋肉痛。

現場のおじさんに「それはなんていう職業なの?」と聞かれましたが私もよくわかりません。笑

布を扱う仕事ならなんでも承ります。

ちなみに、縫物ができると編み物もできると勘違いされがちですが、マフラーも編めませんので。
あしからず・・・。

166-6602_IMG.jpg

166-6605_IMG.jpg


コメント

先日は家族でお邪魔しました。
なっちゃんの成長ぶりにはびっくりしました!!
暖かくなってきたので今度はランで遊びましょう!!

服を作るだけではなく、こういうお仕事もするんですね!!
スゲー綺麗ですね。

あと、るちるの首輪を買ったところのURLです。
http://www.petgoods-friends.com/
良ければ見てください!

なっちゃんがるちるちゃんにしつこくてごめんなさい。笑
主人がるちるちゃんとだんなさん顔が似てると言ってました?!
今回も写真を撮るのを忘れてしまいました。
次回はランで会いましょう♪

首輪のURLありがとうございます!!
これからチェックしてみますね。

えー、すご~い。これどうなってるの???
きれいだね。確かに筋肉痛になりそうだ。笑

編み物、わかる~~~。
あとさ、料理とかお菓子作りも得意だと思われるよね。
まぁ、同じ手作りなんだけど、違うんだよね~。笑

結構複雑な作り。考えた人すごいね。

そうそう!料理も上手?とか聞かれるよね。
私は男の料理なので、レシピ見ても計りません。
適当に作るのが好きです。

でも、得意かどうかは別で、料理好きな人は多いような・・・?
sweetさんもマメに作っていて料理上手な印象あるよ♪

凄い大掛かりな仕事もなさるんですね。
布に関係した仕事なら何でも!!

裁縫が出来る人は編み物も、料理も得意って普通思いますね。
私は編み物は得意でしたが、裁縫は苦手でしたv-292

フーカママさん

こういう大がかりなのはたまにで、いつもは暖簾や椅子カバーばかり縫ってます 笑

裁縫も編み物も得意な人に会ったことありません!
フーカママさんは編み物派ですね。
編み物出来る人尊敬します~。自分で編めたら欲しいものいっぱいあるのに!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chika101.blog118.fc2.com/tb.php/98-1eea385b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

chika

Author:chika
チカ
札幌在住

自宅のアトリエで布関係、縫い物の仕事しています。
仕事のことやインテリア、犬のことなどなど。
オリジナルブランド「robe midi」の洋服を販売しております。
↓↓HPもぜひご覧ください。↓↓
****************
chika.
****************





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

